SSブログ

わが町は床屋さんが多すぎる件 [日記]

私が住んでいる町のメインの通り沿いには、なぜか床屋さんがたくさんあります。

といいますか、有りすぎるくらいあるのですが・・・。

住まいを中心に徒歩5分以内の圏内に、床屋さんと美容室を合わせると15店舗ほど軒を連ねていますが、これってどうなんでしょう?

この町の住人は髪が伸びるのが速いとか、何か髪に関する昔からの言い伝えとかあるのでしょうか。(謎)

とは言いましても、皆それぞれにご営業されていらっしゃいますので、微妙な棲み分けができているのでしょうね。

一番新しい所では、スーパーの一部を改装した格安カットのチェーン店で、時間帯サービスでカットのみ690円というショップがオープンしました。

「1,000円床屋さん」と言うのは以前からありますが、こちらはかなりの価格破壊です。

場所柄、ご年配の方が買い物ついでにカットしているのを良く見かけます。

私自身も物は試しと一度カットしてもらいましたが、特に不満な箇所もなく、格安でカットしてもらえたので、満足です。

まぁ、あれこれ注文を付けるほど、「髪の量が多くない」というのも事実なのですが・・・(悲)

取りあえず、わが町はヘアスタイルに関しては問題なし!

但し、それとは逆に有ってほしいのに近所に無い便利なもの・・・

そう・・・「コンビニ」がないのです!

引っ越してきた当時は、すぐ目の前と歩いて3分くらいの所に2店舗あったのですが、いずれも閉店し、今は美容室と介護関係のお店になっています。

一番近いコンビニでも歩いて15分くらいかかりますので、ちょっと暇つぶしに行ってみようとはさすが思いません。

また、どういう訳だか自分の行動範囲内のコンビニが次々と廃業していくのがとても不思議です。

今日、久しぶりに散歩がてら遠出をしてみましたが、ふと見ると一番新しくできたコンビニがいつの間にか「整骨院」になっていたのは、かなりびっくりしました。

まだオープンしてから1年立つか経たないかなのに・・・

幹線道路沿いの大きな交差点のすぐ脇なので、立地としては悪くないと思ったのですが、基本歩行者が殆どいない場所だったので、難しかったのかもしれませんね~。

まぁコンビニが近所になければ、いらぬ衝動買いをせずに済みますので、それはそれで良いのかもしれませんが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。